同友会富岡支部活動報告 3月例会報告

群馬中小企業家同友会富岡支部活動報告

富岡支部3月例会 平成31年3月20日(水)、富岡公民館にて
『知り合うことからはじめよう!』会員自己紹介例会②

1月の自己紹介例会の第二弾として、3月も4名の方々に報告をお願いしました。

報告者:  G3デザイン 代表の茂木正有さん
      (株)高沼経営コンサルタント 取締役の高沼和成さん
      (株)ロックウェル 社長の岩井久典さん
      佐藤産業(株) 社長の佐藤克佳さん

  
同友会富岡支部活動報告 3月例会報告
    

G3デザイン 代表の茂木正有さん

同友会富岡支部活動報告 3月例会報告
実家の会社で働いていたが、自身で思う事があり独立したそうです。
看板製作を主にしていますが、板金、内装、土木等、依頼があれば何でもやる。
社員はいませんが、自身のネットワークを生かして仕事をしている会社だそうです。

(株)高沼経営コンサルタント 取締役の高沼和成さん
同友会富岡支部活動報告 3月例会報告

会計事務+保険代理店ですが、経営のお手伝いを進める中で、新しいことに挑戦し幅広く営業したいとのことです。また、勉強会を主催し、経営ゲームを通じて会社運営を、理解してもらう取組みをしているそうです。

(株)ロックウェル 社長の岩井久典さん

同友会富岡支部活動報告 3月例会報告

勤めていた会社を退職し、その経験を活かし創業、2名からスタートし、毎年1人づつ社員さんを増やして現在9名の会社になったとのこと、Tシャツ等、衣料品のスクリーン印刷をデザインからやっているそうです。

佐藤産業(株) 社長の佐藤克佳さん

同友会富岡支部活動報告 3月例会報告

大手建設業で経験を積んだ後、実家の佐藤産業(株)に入社、元は製材業から始まった会社ですが、ビルや公共施設、工場等の建設をしている富岡で有名な会社です。パワーポイントを使って以前手掛けた建設物を紹介して頂きました。同友会の会員の工場も多く手掛けていました。
同友会富岡支部活動報告 3月例会報告


グループ討論では、活発な意見交換が交わされましたが、皆さん、会社の名前は知っていたけど、実際何をしているのか知らなかったとの意見もあり、今回も自己紹介例会は大盛況だったと思います。その後の懇親会は、居酒屋『味来』に場所を移し、創業、独立、二代目、三代目等、苦労やその経緯の話で、さらに皆さんとの距離が近くなったのではと感じました。次回以降の自己紹介例会も楽しみですね。


(有)マルニ精機  関口貴志




 

******************************************************
群 馬 中 小 企 業 家 同 友 会
[事務局] 〒371-0013 前橋市西片貝町1-300-5 ルアン第二ビル4F
      TEL:027-232-0001 
      FAX:027-232-0666
      E-mail:g-douyu@po.wind.ne.jp
      URL:http://gunma.doyu.jp/
******************************************************





同じカテゴリー(支部活動報告)の記事画像
同友会富岡安中支部活動報告 10月例会報告
同友会富岡安中支部活動報告 9月例会報告
同友会富岡安中支部活動報告 8月例会報告
同友会富岡安中支部活動報告 6月支部総会報告
同友会富岡安中支部活動報告 5月支部総会報告
同友会富岡安中支部活動報告 3月例会報告
同じカテゴリー(支部活動報告)の記事
 同友会富岡安中支部活動報告 10月例会報告 (2021-11-18 16:20)
 同友会富岡安中支部活動報告 9月例会報告 (2021-10-24 16:35)
 同友会富岡安中支部活動報告 8月例会報告 (2021-09-22 15:20)
 同友会富岡安中支部活動報告 6月支部総会報告 (2021-07-25 16:10)
 同友会富岡安中支部活動報告 5月支部総会報告 (2021-06-24 13:30)
 同友会富岡安中支部活動報告 3月例会報告 (2021-04-26 13:50)


削除
同友会富岡支部活動報告 3月例会報告
    コメント(0)